メンズのために作られたスキンケア商品「BULK HOMME」効果はある?

色々スキンケアをしているけど、効果が出ないから新しいスキンケア商品を試す。

やりがちなミスですがしてはいけません。

ニキビを治すのに大切なのは、我慢と継続です。

ですが、それ以前に”なんとなく”でスキンケアしていませんか?

それでは継続していても治りません。

なので今回は、メンズのために作られたスキンケア商品「BULK HOMME」を紹介します!

「BULK HOMME」とは

最近、木村拓哉さんをCMに起用したことをきっかけに世間でたちまち人気となった「BULK HOMME」ですが、実際どんな商品なのか。効果があるのか。不明な点も多い商品だと思います。

なので、「BULK HOMME」の簡単な説明からお伝えします。

効果が知りたい方は、目次にある【「BULK HOMME」の効果】をクリックすれば見れますので、この部分はスキップしてください。

では、説明に参ります。

BULK HOMME」は会社のキャッチフレーズでも言われているように「男のために作られたスキンケア」になります。

なので、男性特有のしつこい脂であったり、乾燥肌、メンズニキビに対して効果があるスキンケア商品になります。

「BULK HOMME」の効果

洗顔料|ベーシックメンズスキンケアのBULK HOMME
出典:bulk.co.jp

BULK HOMME」は他の洗顔料と比べて値段は高いので、効果があるのかどうかが良く調べられているようです。

実際のところどうなのかというと、「人による」というのがどの洗顔料にも言えることで、「BULK HOMME」も例外ではないのですが、成分の面から考えていきたいと思います。

「BULK HOMME」に含まれる成分

「BULK HOMME」に含まれてる成分が肌に有効な成分が含まれているのか考えていきましょう。

まず、成分表の見方ですが成分表の2行目までに書かれている成分がそのスキンケアの大部分を占める成分となります。

最初に書かれていれば書かれているほど、含まれる割合が大きい

それを踏まえて、「BULK HOMME」公式サイトに掲載されている成分表を見てみましょう。

引用:https://bulk.co.jp/shop/products/prod-fw02

洗顔料に含まれる成分

一番初めから「カリ含有石ケン素地」とわからない成分ですよね。笑

これは、洗浄を助ける成分として30年以上の使用実績があり、肌への刺激性、アレルギー反応がほとんどないことから、この成分は肌に悪い成分ではないみたいです。

参考:https://cosmetic-ingredients.org/

それ以下の成分も、肌に悪影響を及ぼす成分はなく肌への負担を抑えて保湿力の高い油脂系オイルが使われているので、肌に良い洗顔料と言えるでしょう。

成分表の最後の行にエタノールが記述されています。

ですが、先程も述べた通り含まれる量の多い成分から順に記されるので、この順位のエタノールはあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

化粧水に含まれる成分

続いて、化粧水に含まれてる成分を見ていきます。

BGはブチレングリコールという成分で、多くの化粧品に使われる成分で、潤いを保ち高い保湿力がある成分になります。

トレハロースは、こじわであったりを防ぐ高い保水性をもつ成分で乾燥した肌に有効な成分になります。

参考:https://www.hiroo-prime.com/shiwa_tarumi/

それ以下も特に目立って、肌に悪影響を与える成分はありませんでした。

乳液に含まれる成分

3つ目は乳液に含まれる成分になります。

スクワランはベタつきが少ない上に、皮膚刺激が少ない成分になります。

さらにスクワランは、水分や汗と混じり皮脂膜を作り、潤いを保ちます。

それにスクワランはもともと人間ももつ成分なので、肌に有効な成分です。

参考:https://www.cow-aka.jp/index.html

全てに含まれている成分

洗顔料・化粧水・乳液、全てに含まれている「りんご果実培養細胞エキス温泉水ユズ果実エキス」これらは肌にどのような影響を与えるのでしょうか?

まず、リンゴ果実培養細胞エキスは肌のターンオーバーを促進させ、更に肌のキメやこじわを防ぎ、老化を防止する成分になります。

参考:http://www.holstein.co.jp/pdf/products/134.pdf

続いて、温泉水の効果ですが肌には0.02mm程と言われる角質層に温泉水に含まれるカルシウムなどの成分が働きかけ、強固な角質層が作られます。

角質層が傷つけられるとそれが原因で肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

最後に、ユズ果実エキスですが、肌のくすみの元になる古い角質を除去するピーリング効果や潤いを与えます。

総評してみると、「BULK HOMME」には天然由来の成分が多く含まれており、とても肌に優しいスキンケア商品になっていることがわかります。

「BULK HOMME」の値段など

公式】BULK HOMME(バルクオム)|ベーシックメンズスキンケア
参考:bulk.co.jp

上のバナーより申し込みできます。

でも、初めから定期購入するのも腰が引けますよね。

洗顔料単品で値段の割引などはありませんが、商品のリンクを貼っておきますので、洗顔料だけ欲しい!であったり化粧水だけ!みたいな方は下のリンクからどうぞ!

それでも高いと思う方は私が実際に使ってニキビを抑えることのできた洗顔料を下の記事でまとめていますのでそちらを参考にしてみてください!

まとめ

今、人気のスキンケア商品「BULK HOMME」の評価記事いかがでしたでしょうか。

スキンケア商品としては少し割高な商品です。

成分に妥協を許さず男性の肌トラブルを解決しようとしているのが見て取れる値段設定になっています。

肌トラブルで困ってる方、単品でもAmazonなどの通販で購入できるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です