オンライン家庭教師【マナリンク】の強みと評判はいかに?

Aくん

塾で勉強しているけど、成績が伸びない。

対面形式の塾に入っているけど、全然成績が伸びなくて焦っている受験生もいるかもしれません。

そんな受験生におすすめのオンライン形式の塾「オンライン家庭教師マナリンク」を紹介したいと思います。

今回の記事はマナリンクの強みであったり、実際マナリンクに入塾している方達の評判をまとめていきます。

ギン

執筆者である「ギン」は、昨年現役で関関同立に合格。

高校の成績を3年間右肩上がりで終了。

凡人が故の努力の方法を公開中。

>>高校成績学年5位をキープした勉強法はこちらから!

オンライン家庭教師マナリンクの強み

オンライン家庭教師マナリンク | 全国のプロを指名できる家庭教師サービス
出典:https://manalink.jp/

マナリンクの強み(他の塾にはない部分)は大きく分けて4つあります。

1つずつ解説していきます。

>>プロを指名出来るオンライン家庭教師

上記にある目次から見たい段落をクリックすることで、すぐに見ることができます。

料金が他塾に比べ、格安!

マナリンクでは、担当する教師の方が、授業や実績に応じて料金が変動する形式になっています。

高校3年生の場合、月額18000円〜25000円が目安となります。

他社比較月額料金
A塾年間40万円〜
B塾月額47000円(週3回)
マナリンク月額18000円〜25000円
※高校3年生の場合

単に料金だけがマナリンクの強みではありません。

マナリンクでは、入会料が無料なのに加え、受講回数が単発〜が可能になります。

Aさん

単発で受けるなんて意味がないと思うんだけど?

通塾していたら、「この部分は理解できてるのに、長い間解説してもらってる。」といった経験もあると思います。

ただ、マナリンクを単発で使うことで、あなたがどうしても理解できない部分を集中的に教えてもらえたりするのです。

後で詳しく説明ますが、マナリンクでは教師を自分で選択できます。

ですが、「やっぱり合わなくて、やめたい。」と思うことがあるかもしれません。

そういった場合、従来の塾では、月末まで受講しなければならなかったりしますが、マナリンクでは単発〜受講可能なので、スパッとやめることもできます。

教師を自分で選択できる!

自分と相性の良い先生と出会わないと、勉強の効率も悪くなります。

マナリンクでは、合わなくて成績が伸びないといったことがないように、体験授業の段階から教師を自分で選択することができます。

Aくん

最初はどうやって先生を選べばいいの?

初回の授業から選べるって言われてもどんな先生がいるか分からない。」と言われるかもしれません。

ですが、安心してください。

マナリンクでは、科目別・学年別・対象別にカテゴライズされているので、自分の条件に合う先生を見つけ出せます。

例えば「大学受験」でサーチをかけると、、、

このように、家庭教師の名前と受講できるコースを選択することができます。

この画像の先生の他にも、数十人在籍しています。

教師全員がプロ!

塾では、教師として現役の大学生を雇っているところがほとんどです。

そうなると、教える技術に差が少なからず生じてきてしまいます。

ですが、マナリンクではほぼ100%が社会人の教師の方々で、大手塾講師の経験がある方や個人塾を経営している、塾界のプロたちの集まりになっています。

教える方が上手ければ上手いほど、生徒側の吸収率は上がります。

学校でも眠くなる先生と、授業内容がしっかり入ってくる先生の2パターンありますよね。

その2つの違いは「教える技術の上手さ」の違いです。

マナリンクでは、教えることのプロたちが集まっているので、安心して授業を受けれます。

教師と直接コミュニケーションを取れる!

従来、保護者の方は子供の塾での状況は、面談の時にしか知ることが出来ないです。

その面談の時も模試の結果や長期休暇時の講習の話ばかりですよね。

本当に知りたいのは、「自分の子供はうまく出来ているのか。」「勉強はついていけているのか」などだと思います。

マナリンクでは、専用アプリを利用することで、担当の教師と逐一コミュニケーションを取ることができ、お子様の学習状況など、細かいことまで聞くことが出来ます。

マナリンクの評判

今回は「マナリンクの合格体験記」から引用させていただきました。

マナリンク合格体験記 NO.1

苦手科目を克服して本番で高得点!京都府立大学文学部に合格したFさんの合格インタビュー

受験勉強を一人でやることに不安を感じていましたがプロの先生に教わっているということが不安の解消につながりました。(浪人生)

https://manalink.jp/passed-stories/0-8v-ivssd

受験において「不安を無くすこと」はとても重要なことです。

ですが、1人で不安を無くすのは至難の業です。

そこで、生徒の不安をなくせれるかが教師の力量です。

プロの技が垣間見える評価になっています。

マナリンク合格体験記 NO.2

苦手分野を克服し、点数も安定!鳥取大学医学部医学科に合格したMさんの合格インタビュー

当時、化学の成績が安定しておらず、目標の点数を取ることができていませんでした。点数を安定して取れるようにしたいと思い、化学の指導に強いオンライン家庭教師を探していました。

https://manalink.jp/passed-stories/s-onss_wk3a

化学だけでなく、受験全科目それぞれに強い教師の方々が揃っているのがマナリンク。

自分が苦手だと感じる教科を、克服していくことで合格率がグッと近づきます。

この他にも、マナリンクの合格体験記はあるので、興味のある方は下記のリンクから飛んでみてください。

>>マナリンクの合格体験記はこちらから!

マナリンクにはどうやって入塾できるの?

マナリンクに入るのは、2つのパターンがあります。

  1. マナリンク公式サイトから問い合わせをする。
  2. マナリンクに在籍する教師に直接、連絡する。

>>オンライン家庭教師マナリンクの公式サイトはこちらから!

マナリンク:まとめ

  • 他塾に比べ、格安!
  • 教師を選択できる!
  • 教師が全員プロ!
  • 教師と直接コミュニケーションを取れる!

上記の4つがマナリンクの主な強みです。

他にも、マナリンク特有の強みはあります。

この記事や他の記事を見てマナリンクのことが気になった方は、ぜひ公式サイトでマナリンクのことを調べてみてください。

>>マナリンクの公式サイトはこちらから!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

>>関西個別学院はどんな塾?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です