これであなたもバキフォン卒業!おすすめiPhoneガラスフィルム!

絶対に画面が割れないガラスフィルム」があればあなたならどうしますか?

僕なら恐らく購入するでしょう。

ギン

執筆者である私(ギン)はiPhoneをこよなく愛し、5年以上愛用しています。

そんな中で、画面が割れるどころかヒビも付けたこともありません。

そんな、私が見つけた最高のガラスフィルムを今回は紹介します。

iPhoneを守る最高のガラスフィルム

iPhone XS/X ガラスフィルム GLASS PREMIUM FILM スタンダードサイズ 高光沢 0.33mm プレゼント ギフト  :LP-IPSFG:LEPLUS SELECT Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

私が、5年以上iPhoneを使い続け、一度も画面に傷がつかなかったガラスフィルムは「GLASS PREMIUM FILM」シリーズになります。

iPhone4~12の全てのシリーズだけでなく、Android端末にも対応しているので、自分の使っている端末に合うフィルムも必ずあると思います。

実際に使ってみてよかった点をまとめていきます。

1.iPhoneの画面が段違いに割れなくなる!

Aさん

フィルム貼ったら、どのフィルムでも割れにくくならない?

こう思う方も、いると思いますが、それは「あなたのiPhoneが幸運続きなだけ」です。

多くの人は「ちょっとぶつけた」とか「そんなに高くない位置から落とした」程度でiPhoneの画面に傷やヒビが入ってしまった方なのかなと思います。

なので、フィルムにはこだわった方が確実にいいです。

この「GLASS PREMIUM FILM」シリーズは、ガラスでできているので、PET素材でできている保護フィルムより、かなり耐久性が高いので、画面を守ってくれます。

2.コスパが抜群!

保護フィルムや安いガラスフィルムだと、短いスパンで張り替えないといけなくなることが多いと思います。

そんな中「GLASS PREMIUM FILM」は1200円〜2000円程度と、決して安くない値段です。

その分、iPhoneの画面を最大限守ってくれますし、普通に使っていれば数年は貼り替える必要はなくなると思います。

保護フィルムとガラスフィルムの違い

スマホの画面を守るフィルムには大きく2種類あります。

今回紹介している「ガラスフィルム」と「保護フィルム」の種類です。

2つの違いは、特化している部分が違ってきます。

ガラスフィルム
  • 耐久性・・・★★★★☆
  • 柔軟性・・・★☆☆☆☆
  • 気泡の入りにくさ・・・★★★★★
保護フィルム
  • 耐久性・・・★★☆☆☆
  • 柔軟性・・・★★★★☆
  • 気泡の入りにくさ・・・★☆☆☆☆

上記の通り、一長一短なのがこの2つのフィルムです。

個人的におすすめするのは「ガラスフィルム」になります。

その理由は、生活に必要な不可欠なスマホの画面が割れて修理に出すと、連絡も滞ってしまいます。

そういったことを避けるためには、画面を割れにくくするのが最善策だと思います。

なので、ガラスフィルムの方が総合的にみておすすめします。

ネット以外でどこで購入できる?

「GLASS PREMIUM FILM」はAmazonや楽天でも購入できます。

ただ、ネットで購入してしまうと自分で張り替えないといけないので、上手く行かないかもしれません。

>>iPhoneの画面に気泡を入れないフィルムの貼り方

なので、直接売っている場所に行って貼ってもらうのもありだと思います。

「GLASS PREMIUM FILM」は全国の家電量販店や、携帯ショップで販売されています。

>>docomoユーザー驚愕!新プランahamoの月額料金が安すぎる!

iPhoneの画面を守るフィルム:まとめ

今回は、あなたのiPhoneの画面を守ってくれるガラスフィルムを紹介しました。

一枚1000円以上のガラスフィルムは高いと思うかもしれませんが、数年に一度しか変えないものですし、安いフィルムを貼って一度落としただけで修理する羽目に。

となってしまったら本末転倒ですよね。

そんな、最悪な事態を予防するためにも「GLASS PREMIUM FILM」でiPhoneの画面を守りましょう!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です