【泉南りんくう公園】SENNAN LONG PARKの魅力を伝えていく!!

先日、泉南りんくう公園にあるサイクリングロード「SENNAN LONG PARK」までサイクリングをしに行きました。

そこで実際に訪れた感想や隣接している施設などをまとめていきます!

泉南りんくう公園ってどんな所?

自転車と泉南りんくう公園

泉南りんくう公園-SENNAN LONG PARKは全長2kmのサイクリングロードとレジャー施設が混合した場所になっています。

SENNAN LONG PARKの途中には、大理石の丸石が敷き詰められた「マーブルビーチ」や4つに分けられたエリアなどがありますので1つ1つお伝えして行きます。

カエル先生

見たいものが決まっているのなら、上の目次で探して押すといけるぞ。

マーブルビーチ

泉南マーブルビーチ

1つ目はSENNAN LONG PARKに入って一番初めに目に飛び込んでくる「マーブルビーチ」です。

「マーブルビーチ」は大理石でできた丸石がビーチの端から端まで敷き詰められていて、晴れていたらこの写真のように綺麗な夕日を撮ることができます。

ですが、綺麗だと思って海辺の近くまでよってしまうときつい磯の匂いに襲われるので、写真の距離ぐらいで写真を撮ることをおすすめします(笑)

161bronx on Twitter: "☀️春の終わり 昼ご飯を食べ過ぎ、飛び出たお腹💦を 西風とおひさまに笑われながら寝そべる海辺。  ♫BGM『MORRISON HOTEL』 The Doors(1970) #泉南マーブルビーチ… "

「マーブルビーチ」には上記の写真のような、撮影スポットもあるのでカップルで来られている方が多かった印象を受けました。

グランピングエリア

グランピングエリア – 泉南りんくう公園 -SENNAN LONG PARK

2つ目は泉南りんくう公園内にある4つのエリアの1つである「グランピングエリア」になります。

グランピングとは、キャンプの進化系で上記の写真のようなコテージに泊まり、BBQなどを楽しむことを指します。

虫や自然の中で止まることに抵抗がある方でだけどBBQやキャンプファイヤーをしたい方など、気軽に家族でキャンプ体験したい方などにおすすめな宿泊方法になっています。

更に、目の前には「マーブルビーチ」があり一望できるので家族や友人との一生の思い出になること間違いなし!

BBQの材料調達も「マーブルビーチ」の反対側にイオンがあるので問題なしです!

マルシェエリア

2つ目は「マルシェエリア」になります。

こちらは、”土日限定“で開催されている出店が立ち並ぶエリアになります。

私は水曜日に行ったので「マルシェエリア」を楽しむことはできませんでした(泣)

本来なら、このエリアに海鮮やステーキを提供してくれる出店が立ち並びその他にもスイーツなど様々なジャンルのお店が存在します。

私が次に泉南りんくう公園に訪れる際には必ず体験したいエリアの一つです。

コミュニティエリア

飲食店が並ぶ「コミュニティエリア」 - 大阪ベイ経済新聞

3つ目は「コミュニティエリア」になります。

「コミュニティエリア」では先程の「マルシェエリア」とは異なり和洋中の料理やスイーツを出してくれるお店が隣接して立ち並んでいます。

目の前には、砂浜が広がっているので海を眺めながら食べ物を食べるのが至高です。

立ち並ぶお店を簡単にご紹介して行きます。

Starbucks Coffee

おしゃれの代名詞「Starbucks Coffee」です。泉南りんくう公園のスタバは大阪府内で唯一の海を眺めながら飲み物を飲めるスタバになっています。

基本情報
営業時間8:00〜22:00

FUYOEN

このお店は、ナチュラルな店内からは想像できない本格中華を堪能できるお店になっています。

四川料理を味わえるお店になっていて辛い物好きには外せないお店になっています。

基本情報
営業時間11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日不定休
価格帯1000〜3000円

TSUBOICHI TEA PLACE

このお店は、抹茶を中心にメニュー構成されたお店になっています。

茶道の祖・千利休が生まれ育った地堺に1850年創業開始した「茶舗つぼ市製茶本舗」が新ブランド第一店舗として設立したのがこのカフェになっています。なので本格的な抹茶を堪能できます。

基本情報
営業時間11:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
定休日不定休
価格帯500〜1000円

WARAIYA

最近JKを中心に女性人気が凄まじい韓国料理も泉南りんくう公園で味わえます!

「WARAIYA」一押しの逸品はコッピン。

雪氷で忘れなくなるスイーツです。

基本情報
営業時間11:00~21:00
ラストオーダー:ランチ14時 カフェタイム16時 ディナー8時
定休日無休・不定休
価格帯1000〜5000円

L .grow+

「L.grow+」ではお肉を中心に堪能できるお店でローストビーフやハンバーグが人気メニューになっています。

季節に合わせた限定ドリンクや新鮮なサラダなどぜひ味わってみてください!

基本情報
営業時間平日(月〜金)11:00~19:30
土・日・祝・ロングパークイベント開催日 11:00~20:30

ラストオーダー:平日(月〜金)19:00
土・日・祝・・ロングパークイベント開催日 20:00
定休日不定休

ALL GOOD BURGER

本場アメリカのハンバーガーを海を一望しながら!

店内だけでなくテラスでの飲食も可能なので浜風にあたりながらご飯を食べるまるで日本ではないかのようなシチュエーションでご飯をいただけます!

基本情報
営業時間11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日不定休
価格帯1000〜2000円

アクティビティエリア

4つ目は「アクティビティエリア」になります。

このエリアでは海水浴場や温泉に始まり、アスレチック、人工芝グラウンドまで幅広いレジャーが体験できるエリアになっています。

海水浴場になっていることもあり、水にも透明感があり夏にくるとアスレチックに加えてより泉南りんくう公園を楽しめるなと思いました。

ただ、春前のこの時期に訪れても自転車が漕ぎづらいくらい人が訪れていたので、夏のピークにはかなり混雑すると予想できるので、人混みが苦手な方は不向きな場所でもあると思います。

まとめ

今回は、私が先日実際に自転車で訪れた泉南りんくう公園−SENNAN LONG PARKについてまとめて行きました。

海辺を走ることができるので、浜風に当たってすごく気持ちよかったですし途中にあるお店もおしゃれですごく楽しめました。

自転車で来ることはしんどいですが、車や公共交通機関を使えば楽に来れるので、楽しんでみてください。

土日には「マルシェエリア」が解放されるので是非土日に訪れてみてください!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です