【実体験込み】有馬温泉の訪れて後悔しないおすすめスポット

先日、自転車で大阪から有馬温泉へと行ってきました!

温泉はもちろんのこと食べ物お土産も豊富なのが魅力ですよね。

色々なところを巡ったので、有馬温泉のおすすめスポットを紹介していきます!

ちなみに自転車で行くことはおすすめしません。笑 

理由は後ほど話します。

合わせて読んでもらいたい記事

有馬温泉 おすすめスポット

有馬温泉街には、温泉を始め飲食店、土産屋さんと数多くのお店が立ち並んでいます。

なのでお店選びにすごく悩むと思います。

私は、今年に入って2回有馬温泉に訪れているので、最近の情報をお伝えできると思います!

太閤の湯

1ヶ所目は「太閤の湯」になります。

かつて、豊臣秀吉が有馬の湯を好んでいたことから名付けられた温泉になります。

金泉・銀泉・炭酸泉を温泉・岩盤浴で楽しめる、有馬温泉街の中でかなり規模の大きい温泉施設になります。

料金大人小人幼児
平日2400円1126円400円
土日祝日2600円1300円500円
特定休日(年始、GW、お盆)2700円1300円500円
料金は全て税別になります

料金をみると他の温泉施設に比べやや高めの金額設定になっています。

ですが、太閤の湯のアプリを入れると初回限定で平日900円、土日祝日1500円で入れる割引を行っています!

「太閤の湯 アプリ」の画像検索結果
AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

太閤の湯に行くだけで有馬温泉街でできる全てのことが満喫できます!

温泉は大浴場、露天風呂共に大満足な湯で、岩盤浴も一部無料で使用でき良い汗がかけます。

更に、ご飯どころも豊富なバリエーションで海鮮系から麺類、丼物まで揃っています。

館内に土産屋さんもあり、隣接している旅館まであります。

有馬温泉にきてどこに行くか迷っている人は太閤の湯にまず訪れることをおすすめします!

営業時間10:00〜20:00(コロナ期間のため)

土山人 はなれ

2ヶ所目は「土山人 はなれ」です。

有馬には2ヶ所土山人があるのですが、自分が行ったことがあるのがはなれの方なのでこちらを選ばさしていただきました。

画像の商品は「海老天せいろ」で値段は1880円で味は出汁がしっかり効いてるのにも関わらず、のどごしがあっさりしていて、非常に食べやすいです。

海老天も衣の油がしつこくなくてサクサクで食べやすく、天ぷらそのものの味が楽しめる塩で食べることをおすすめします!

営業時間11:00〜21:00
定休日月曜日

アリマ ジェラテリア スタジオーネ

アリマ ジェラテリア スタジオーネ 有馬温泉│オフィシャルサイト arima gelateria Stagione
引用:https://arima-stagione.jp/six.html

3ヶ所目は「アリマ ジェラテリア スタジオーネ」になります。

18種類のフレーバーから自由に選べるジェラート+カフェになります。

ジェラートワールドツアー2019日本大会において優勝を納めた実績は本物で濃厚な牛乳に果物や安納いもや野菜を組み合わさったジェラートは最高の一品です!

値段
シングル480円
ダブル(2flavor)520円
トリプル(3flavor)570円
premium flavor+60〜80円

余談

これは完璧に余談なので、みたい方だけみていって下さい。笑

先ほども述べましたが、私は大阪から自転車でいきました!笑

往復約85kmの道のりで、そこまで長距離ではないのです。

しかし、今までしてきた自転車旅の中で一番しんどかったです。

それは、最後の10kmが常に勾配5%程の坂道が続きます。

ロードバイクで漕ぐのが精一杯でした。

1時間半ほどぶっ通しで坂を漕ぎ続けて高校三年生18歳の足が壊れかけになりました。笑

ですが、ついてすぐ入った太閤の湯は最高で旅の疲れが全て取れました!

帰りの自転車でほぼ湯冷めした状態で帰ったのは秘密です。笑

有馬温泉に行くときは、車などで行き一泊以上することを強くお勧めします!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です