【音楽好き必見!!】若手人気歌手Vaundy おすすめ曲3選

Aさん

最近、元気がでーへんな。

元気になる曲ないかな。

お仕事の疲れや学校の疲れ、人間関係の疲れなど。

疲れが溜まっていませんか?

そんな方達の疲れを癒す音楽を歌っている歌手Vaundyをご存知ですか?

Vaundy(バウンディ)のおすすめ人気曲5選【ファンが細かく解説します】 | 脳MUSIC 脳LIFE

私と同世代(10代〜20代)がハマるのは間違いなし。

私より上の年代の方でも元気をもらえると思います!

なので今回は、個性が全開の曲の中から元気の出る曲を紹介します!

>>人生が変わるインディーズバンドとの出会い。

Vaundy おすすめ曲 3選

その前に各SNSのアカウントをご紹介させていただきます!

ぜひフォローしてみてください!

では、曲紹介していきます!

1曲目は「灯火」です!

この曲は、自分が落ち込んだり、苦しんだりしたときにそっと手を差し伸べてくれて一緒に頑張っていこう!と背中を押してくれる1曲になっています!

揺るぎないね僕たちは
何度も声を上げて
ありもしない滑走路
羽を広げ走る
揺るぎはしないよ僕たちは
何度も声を上げて
何度も声を上げて
何度も声を上げて

この上記の歌詞は、正解がわからない人生(=滑走路)で羽を広げ自由に走る。

それが例え正解ではなくともいい。

大事なのは自分が変わらないことだ!と入っているように聴こえ元気をもらいました!

この曲はFODドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌として起用されています!

2曲目は新曲「世界の秘密」です!

この曲はVaundyさんいわく”コロナ禍に作られた曲で悲しい日々が存在するおかげで、たまに楽しいことであったり、笑顔が幸せに感じる”という意味を持たせた曲になっているそうです。

ステップだけ、置いてきちゃってよ 僕ら、涙に合わせて リズムに乗っている はず ステップだけ、置いてきちゃっても 僕ら、笑顔の数だけ ブレイクできるはず

ステップは自分たちが進むことですよね。

それは涙に合わせてリズムに乗っている(=悲しいことを中心に生活している)。

でも笑顔の分だけブレイク(悲しいことを壊せる)と読み取れます。

コロナでいつもの生活ができない今、特に聞いて欲しい曲です!

最後の曲は「Bye by me」です!

こちらの曲は、失恋ソングをポップで表現して、日常感が滲み出しているのに加え、女性の別れた恋人を思う気持ちが伝わってくる、彼氏の前では、強がっているのがイメージできます。

忘れても、もういいよ
伝えたいことはもう伝えたから
忘れても、もういいよ
この先もいっぱいたまっていくから
愛してやまない傷を
無くして新しい日々を
またね
Bye by me

これはラスサビの部分なのですが、上記した通り彼氏に対して、強がっている彼女がイメージできますよね。

女性は彼氏のことをまだ好きなのに彼氏は離れていく。

こんなすれ違いをポップで表現できるVaundy。

流石の一言ですね。

この曲はドラマ「捨ててよ、安達さん」の主題歌に起用されています。

まとめ

いかがでしたでしたか?今回は人気急上昇中の歌手Vaundyのおすすめの曲を紹介しました!

Vaundyの凄さは、日常を歌詞に埋め込み、それを歌として表現してしまうことです。

なので聞いているこちらは歌の中に引き込まれる。

今後、確実に日本を代表をする歌手になると思います!

まとめの最後にアルバムのリンクを貼っておきますので、興味を持たれた方はぜひ!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

【送料無料】 Vaundy / strobo 【CD】価格:3,036円
(2021/2/1 00:04時点)
感想(0件)
vaundyのアルバムはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です