【スパイクから差を】みんなと被りにくいサッカーブランド

お疲れ様です!ギンたろです!

サッカーをやっていて自分の個性を出すためにスパイク選びって重要ですよね。

ですが、

チョッパー

新しいスパイク、先輩と被ってた。最悪や。。。

みたいな経験ありませんか?

被ったら新しいスパイクでもやる気無くなりますよね。

なので今回は、大切なスパイク選びで失敗しないために被りにくいサッカーブランド紹介していきます!

合わせて読んでもらいたい記事

被りにくいサッカーブランド

これから紹介していきますが、大前提として自分に合ったスパイクを選びましょう!

靴擦れしたら元も子もないので。

ATHELETA

「アスレタスパイク」の画像検索結果

1つ目はATHELETAです。

ジャージなどのスポーツウェアブランドとしてイメージの強いATHELETAですが、スパイクも出しています。

実際、上記のスパイクは私が中学時代に履いていました。

履いていた感想としては足の横幅が広い私でもすんなり入るカンガルーレザーがすごくよかったです。

ボールを蹴る時も、しっかり足の甲に当てると軽いキックで遠くまで飛ばすことができます。

しかし、デメリットとしては人口皮でできているスパイクと違って毎日手入れをしないとすぐに壊れてしまうことです。

更に、水に弱いので雨の日に使うと皮が柔らかくなってしまいます。

使用している有名選手:レオナルド(元浦和レッズ)

アスレタ ATHLETA サッカー スパイクシューズ オーヘイフッチボール エー002 10007価格:20,146円
(2021/2/5 15:54時点)

ニューバランス

「ニューバランス スパイク」の画像検索結果

2つ目はニューバランスです。

スニーカーやランニングシューズが有名なニューバランスもスパイクを出しています。

昨今では、プレミアリーグのリヴァプールがスポンサー契約したりと、サッカー界で人気急上昇中のメーカーですが、まだ被りにくいブランドだと思います。

私は、高校の全てをニューバランスのスパイクで過ごしました。

このスパイクも横幅が広く幅広な人でも使いやすいスパイクです。

更に、上記のスパイクのシリーズは、スパイクが一枚でできているので靴紐を結ばなくても、足とスパイクのずれが少ないです。

なので、ボールに力が伝わりやすく蹴りやすいです。

逆にデメリットとしては、人口皮でできているので、初めは硬いので試合にすぐ使うと靴擦れを起こしやすくなります。

使用している有名選手:サディオ・マネ(リヴァプール)

ニューバランス NewBalance TEKELA PRO FG  MSTPFSB22E サッカースパイク価格:15,999円
(2021/2/5 16:27時点)

SVOLME

「スボルメ スパイク」の画像検索結果

3つ目はSVOLMEです。

SVOLMEもスパイクよりかはピステなどのスポーツウェアの方が有名だと思います。

SVOLMEのスパイクの強みはATHELETAと同じようにほとんどのスパイクがカンガルーレザーを使用していることになります。

レザーのメリットは履いていけば自分の足にフィットしていくので、2〜3週間すればとても扱いやすいスパイクになります。

デメリットは前述した通り、毎日の手入れが必須で水にも弱いです。

なので、このスパイク1足だけというのは難しいです。

使用している有名選手:柏木陽介(元浦和レッズ)

まとめ

私がスパイクを選ぶ際のポイントは、

  1. 自分に合うスパイクを買う。
  2. セカンドモデル以上を買う。
  3. 部活の誰とも被らないようにする。
  4. メーカーはできる限り統一する。

この4つを中心で考えています。

①は、言わずもがなだとは思うのですが、自分の足に合わなければどんな高くてかっこいいスパイクでも100%の力を出せません。

②は、一番下のモデルを買ってしまうと、早く潰れやすかったりするので何足も買い換えることになるので、かえってお金がかかってしまうことがあるからです。

③は、最初に述べたのですが、誰かと被ってしまったら私はテンションが下がってしまうので、絶対に被らないように選んでいます。

④は、買うたびにメーカーを変えてしまうと、試着して足に合っていたとしても、履いていくと思ったのと違ったり、靴擦れを起こしてしまいます。

なので、履きなれたメーカーのスパイクを買うことをおすすめします。

サッカーをやる上で、かなり重要なスパイク選び。

ぜひこの記事を参考にしてみてください。

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です