【コスパ抜群】マイプロテインでダイエット!理想の体を手に入れよう!

Aさん

夏までにこのたるんだお腹をどうにかしたい。

このように夏までにダイエット成功させたい方や、筋トレをして体をバキバキにしたい方も多いと思います。

ですが「プロテインを買ったことがない」という方も多いと思います。

今回は、プロテイン初挑戦の方から筋トレを進めたい方におすすめできるマイプロテインをご紹介していきます。

マイプロテインってどんなプロテイン?

良い点

  • 目標別にプロテインが分かれている。
  • 自分の食スタイルに合わせれる。
  • フレーバーの種類が豊富。

悪い点

  • プロテインの種類が多い。

マイプロテインの良い点・悪い点を簡単に分けるとこうなります。

プロテインの種類がかなり多い。

最初に悪い点をまとめます。

マイプロテインの特徴は「種類の豊富さ」です。

プロテインの購入が初めての方からしたら、「なんじゃこの種類の多さ。何がいいのか分からん。」となると思います。

目標プロテイン名
筋トレimpact ホエイプロテイン
ダイエットimpact ダイエット ホエイプロテイン

初めてマイプロテインの購入を考えている方は、最初は無難に上記の2つから選べば良いと思います。

目標別にプロテインが分かれている!

ダイエットしたいのに、筋トレする人向けに作られたプロテインを飲んだらどうなるか。

筋肉をつける目的で作られているので、かえって太る可能性が出てくるでしょう。

ですが、マイプロテインでプロテインを選べば、そんな心配が0になります。

マイプロテインでは、筋トレ向けダイエット向けなどと自分の目標に沿ってプロテインが分かれているのでおすすめです。

自分の食スタイルに合わせれる!

この記事を読んでくださる方の中には、ビーガン(植物由来の食材のみを食べる)の方。

小麦などの穀物がアレルギーな方もいらっしゃるかもしれません。

マイプロテインでは、そういった方達のためだけに開発されたプロテインやサプリメントが存在します。

ビーガン向け」「グルテンフリー」「乳製品不使用」「オーガニッック」など、これまでプロテインに手を出したかったけど、自分の体の都合や意志の都合で上手く筋トレやダイエットが進まなかった人でも、安心してトレーニングを開始できます。

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

フレーバーの種類が豊富!

マイプロテインは、他のプロテインと比べて「フレーバー」の種類が桁違いに多いです。

プロテインでは王道のチョコレート味やバナナ味をはじめ、ミルクティー味やブルーベリー味などアイプロテインならではのフレーバーが存在します。

順位人気フレーバー名
1位ミルクティー味
2位ナチュラルチョコレート味
3位抹茶ラテ味
マイプロテイン口コミサイトから引用

マイプロテインの口コミを見ると上記の3つが人気なフレーバーなことが分かりました。

ただ、3つとも甘さがかなりあるみたいなので、甘いのが苦手な方はフルーツの味のプロテインにして甘さが少なめのプロテインを選ぶのがおすすめです。

マイプロテインの値段はどんな感じ?

Bさん

豊富なフレーバー、ビーガン向けなど特別なプロテインの数々。

やっぱ値段高いよな。

マイプロテインの値段は、他のプロテインと比べても同じくらいです。

ですが、マイプロテインは定期的にセールを行っているので、他のプロテインよりコスパの良いプロテインと言えるでしょう。

マイプロテインは定期的に割引セールを開催しています。

※現在はimpact WEEKと題して40%offになっています。

このチャンスを逃さず、マイプロテインをGetしましょう!

プロテインの飲むタイミングと飲み方!

プロテインを飲むタイミングや飲み方がさまざまなので、迷うと思います。

なので、おすすめの飲むタイミング・飲み方を紹介していきます。

運動後30分以内に必ず飲もう!

体が最も栄養を要求してくるのが「運動後30分」のゴールデンタイムと言われる時間帯になります。

その時間帯にプロテインを体に流し込むことで、普段よりも栄養が吸収され筋肉に良い影響を与えます。

なので、筋トレをした後や友達とスポーツをした後すぐにプロテインを飲んでみてください。

就寝前・起床後に飲む習慣を!

就寝前に飲むことで寝ている間に分泌される成長ホルモンに効果を与え、筋肉量を増やしたり体の機能をコントロールするのに役立ちます。

飲むタイミングは、寝る30分前〜1時間前に飲むのがベストとされています。

起床後はに飲むことの意味は「枯渇した体に潤いを与える」です。

起床後直後は、体がカピカピで飢えている状態です。

その状態にプロテインを飲むと、タンパク質が手頃に取れるので、体づくりに良い影響を与えるというわけです。

なので、就寝前・起床後に飲むこともおすすめです。

プロテインは水割り?牛乳割り?

プロテインといえば、水で割る人もいれば、牛乳で割る人もいてどちらがいいのか分からないですよね。

結論から言うと「場面ごとによる」というのが最適解になります。

プロテインだけの栄養素を取りたいなら

プロテイン以外の栄養素(脂質等)を取りたいなら、牛乳で割るのがおすすめです。

栄養素の面だけでなく、味に飽きてきたから牛乳にするなど、気楽な気持ちでプロテインを割る飲み物を決めても良いと思います。

まとめ

今回は、プロテイン界の中でも屈指の種類の豊富さとコスパの良さを放つマイプロテインを紹介しました。

マイプロテインはプロテインを買ったことのない初心者が買う初プロテインにもおすすめです。

更に、筋トレ上級者が買っても満足できるような守備範囲の広いプロテインになっています。

今、マイプロテインは定期的にセールが行われています。

このチャンスを機に自分の理想とする体を手に入れてみてください!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です