ガリレオ温度計で部屋を彩る!ニトリや東急ハンズで買えるおしゃれ小物

プレゼントにもおすすめできるおしゃれな小物「ガリレオ温度計」を今回は紹介して行きます!

ガリレオ温度計の見方やどこに売っているのかもまとめていきますので是非参考にしていただけたらなと思います。

Contents

ガリレオ温度計ってどんな物なんだ?

ガリレオ温度計は、名の通り学者ガリレオ・ガリレイが名付けた温度計です。

温度計としても活用できますが、大体のガリレオ温度計が16〜34度程の範囲でしか測れません。

なので、ほとんどの場合部屋を彩る小物として購入される方がほとんどです。

ガリレオ温度計には、普通の温度計と比べて形のバリエーションが豊富なのが特徴です。

理科で使うメスシリンダーのような棒状の形や、上記の画像のような雲の形をしたもの、しずくのような形をしたものまでさまざまな形があります。

温度計みたいな形が欲しければ、棒状のものを選べば良いですし小物として部屋に飾りたいのならデザイン性に富んだ物を購入するというように、選択肢が多いのがガリレオ時計の良さです。

ガリレオ温度計の見方は?

ガリレオ温度計は私たちがよく見る温度計とは違いユニークな形をしているのが分かりますよね。

なので、見方が分からない方も多いのかなと思います。

ガリレオ温度計の正しい見方は、液体の中に色のついた球体がありますよね。

その球体の中で一番下にある球体についているタグに記された温度が部屋の気温になります。

測れる温度の範囲は狭いですが、他の記事を見ても気温の誤差は大きく無いみたいなので、春先から秋頃にかけては温度計としても活躍すると思います。

ガリレオ温度計はどこで購入できるの?

ガリレオ温度計は、ニトリや東急ハンズ、ネット通販で購入できるので手に入れるのが困難な商品ではありません。

値段はかなり幅があり、安い物だとニトリで購入できる温度計で1017円のものがありますし、値段が張るものだと9000円近くするものもあります。

ニトリで購入できるガリレオ温度計

お値段以上」で有名なニトリで「ガリレオ温度計」と検索すると、

この2件がヒットしました。

値段は1000円台とお手頃でお求めやすい商品になっています。

他のブロガーさんのレビューでも、高評価なので安心しても良いと思います。

東急ハンズで購入できるガリレオ温度計

東急ハンズで「ガリレオ温度計」を検索すると、15件ヒットしました。

画像を載せると、かなりの量になるので今回は割愛させていただきます。

見たい方はこの項目の最後に東急ハンズのガリレオ温度計のページへ飛べるようにしているのでそちらから飛んで見てください。

価格帯は最安値が990円で最高値が8800円でかなりの開きがありました。

15件の中の内訳は2000〜3000円台のものが8割方を占めています。

ニトリよりも件数が多いので値段にもばらつきがありますが、その分形にもさまざまな種類があるので自分が求めているガリレオ温度計が見つかりやすいと思います。

通販サイトで購入できるガリレオ温度計

通販サイト(楽天、Amazon)で「ガリレオ温度計」を検索すると楽天で332件ヒット、Amazonでは159件ヒットしました。

全て紹介するのは無理があるので、両サイトでお手頃な価格なガリレオ温度計を2つずつ紹介します。

楽天で購入できるガリレオ温度計

ガリレオ温度計 しずく型 GAW11002S サイエンス ガリレオ ガラスフロート温度計 インテリア 科学 温度計 おしゃれ かわいい【送料無料】

価格:1,580円
(2021/3/30 23:32時点)
感想(1件)

1つ目は、雫型のガリレオ温度計になります。

値段も1580円でお手頃な価格になっています。

その上、雫型なので部屋にアクセントを加えてくれると思うのでご紹介しました。

アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ

価格:1,980円
(2021/3/30 23:35時点)
感想(27件)

2つ目は、アイシーという温度計を中心に販売している会社のガリレオ温度計で、シンプルな棒状の温度計になっています。

値段も1980円とお買い得な商品になっています。

楽天には他にもサイズ、形にバリエーションがあるので他も見て見ることをおすすめします。

Amazonで購入できるガリレオ温度計

1つ目は、スタンドにガリレオ温度計がかかっているタイプになっています。

他にはあまりない珍しいタイプのガリレオ温度計を2500円で購入できます。

2つ目は、楽天の時に紹介した温度計中心の販売サイト「アイシー」の商品で、木の枠がついている棒状のガリレオ温度計になっています。

4000円と少し値の張る商品になっていますが、部屋にこの商品が一つあるだけで、一気に部屋に高級感がますと思います。

まとめ

今回は、部屋を彩る小物インテリア「ガリレオ温度計」を紹介しました。

彼女彼氏のプレゼントとして、家族へのプレゼントとして色々な場面で合うインテリアだと思います。

インテリアにしたらコスパの良い商品になっていると思うので是非一度検索してみてください。

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です