ワンデーフリーパスポートを使ってみた&観た映画の評価

お疲れ様です!ギンタロです!

最近話題なイオンシネマが発表したワンデーパスポートを実際に使ってみました!

ワンデーフリーパスポートを使ってみた感想とみた映画の評価をしていきたいと思います!

ワンデーフリーパスポートを使ってみた感想

朝、有人チケット売り場に行くと、この2枚をもらい2本目までの座席予約ができました。ここでワタシアターのミタも貯まりました。

続いてドリンクカウンターに行って画像右のパスポートを呈示すると、画像左のドリンクから好きなものを選べました。Mサイズはおそらく500ml程で映画1本が終わるうちには飲みきれない程の十分満足のできる量でした。

今回は4本観たのですが、2本まで同時に座席予約ができるので、映画と映画の間が短くても焦らず次の映画に行くことができて、ドリンク代も浮き大満足なサービスでした。

今回は感想を述べましたが、使い方やセットで使うとお得なシステムを下の記事で説明してますので、ぜひ参考にしてみてください!

【映画見放題】ワンデーフリーパスポートでお得に映画を!

観た映画の評価

今回は、4本の映画を観ました。なので一本ずつ作品の紹介と個人的な評価をまとめていきます。

三角窓の外側は夜

「三角窓の外側は夜」の画像検索結果
©︎2021『三角窓の外側は夜』製作委員会

1本目は志尊淳さん、岡田将生さん主演の『三角窓の外側は夜を観てきました。

作品紹介:霊が祓える冷川(岡田将生)と霊が視える三角(志尊淳)が二人で除霊作業を行っていく。そんな中で、人に呪いをかけることのできる少女ヒウラエリカ(平手友梨奈)と出会う。人間関係や過去の出来事が複雑に絡んだミステリーを体験することができます。

評価:率直な感想は、世界観がクライマックスに進むにつれてより複雑になっていき少しわかりづらかったなという印象を受けました。ですが、主演のお二人、ヒロインの平手さん、重要人物を演じる滝藤さんなどの演技は圧巻の一言で、セリフの一言一言がグサッと心に刺さってきました。ミステリーが好きな方や、ホラー要素もあるのでホラーが好きな方にもおすすめです!

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/

ファーストラヴ

「ファーストラブ」の画像検索結果
©︎2021『ファーストラヴ』製作委員会

2本目は、北川景子さん主演の映画『ファーストラヴ』を観ました。

作品紹介:父親を殺した罪で捕まった聖山環奈(芳根京子)。聖山環奈に対しての取材で何か引っかかる部分を見つけた公認心理師:真壁由紀(北川景子)と弁護士:庵野迦葉(中村倫也)は、聖山環奈の過去を調べるために奔走する。そこで見えてきた過去は殺人にどう影響してくるのか。サスペンスなのに、ラブストーリーのように心がモヤモヤしてしまう映画になっています。

評価:一言で最高な映画でした。出てくる人物それぞれが過去を隠しながら生きていて、それが1つでも崩れたら全て崩れてしまうような、不安定な状況な中で段々事件の全貌が明らかになっていきそれとともに全員が過去と向き合っていく。環境が1つ違うだけでコレだけ人生が壊れてしまうかも知れない。感じたことのない恐怖が伝わる映画でした。

公式サイト:https://firstlove-movie.jp/

花束みたいな恋をした

「花束みたいな恋をした」の画像検索結果
©︎2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

3本目は菅田将暉さん、有村架純さん主演のラブストーリー『花束みたいな恋をした』を観ました。

作品紹介:2015年。終電を乗り過ごしたことをきっかけに出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)の二人は映画や小説の好みが完全に一致。デートを重ね、付き合うことに。二人は一生忘れることのできない5年間を過ごす。だが互いに将来のことで悩みすれ違いが多くなる日々。取るべき選択は、生活の自由か経済的な自由か。純粋なラブストーリーですがその中でカップルの葛藤や悩み、カップルのリアルの悩みを彼氏彼女両方の目線から描いた映画になっています。

評価:私が観ていて思ったことは、主演のお二人の演技が演技を感じさせないくらい素で、本当のカップルをドキュメンタリーで流しているのかと思うくらい透き通った水のような映画でした。物語の構成も大学生から社会人になっていく過程で、お互いが好きであるが故にすれ違いが多くなり、葛藤や悩みも多くなる。リアルすぎるカップルを描いているので、付き合ってる方と観にいくと少々刺激が強いかも知れません。笑 ですが作品は最高で私が2021年に観た映画の中で最高なラブストーリーでした。

公式サイト:https://hana-koi.jp/

名探偵コナン 緋色の不在証明

「コナン緋色の不在証明」の画像検索結果
©︎2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

4本目は『名探偵コナン 緋色の不在証明』を観てきました。

作品紹介:こちらは厳密に言うと映画ではなく、2021年4月16日公開の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を1000倍楽しむために、2月11日〜3月4日の3週間限定で公開される、アニメの総集編で謎に包まれた家族”赤井一家”についてコナンを分からない人でも、分かるように作られた、作品になります。

評価:私自身、恥ずかしながらコナンを毎週見てるわけでなくかじってる程度で、赤井秀一をかろうじて知っているくらいでしたが、この作品を観たおかげで、4月に公開される新作の映画を観ることが確定しました。そのくらい赤井一家の4人を一人一人詳しく説明してくれて、新作映画への導入も完璧で人に新作を観たくなるのようにするのがすごく上手いなと感じました。緋色の不在証明は3週間の限定公開なので、観たい方は早めに劇場へ足を運んでみてください!

公式サイト:https://www.conan-movie.jp/alibi/

まとめ

今回は、ワンデーフリーパスポートを使って映画を4本観てきました。高校生なら1本1000円一般なら1800円かかるので、ドリンク代を含めると2本観ると元を取れる計算になります。

普段1本しか観ない人もこのワンデーフリーパスポートを使うことでお得に観たい映画を楽しめると思います!3月4日まで期間限定ですが、今回が第三弾なのでもしかしたら4弾5弾と続くかも知れません。

今回紹介した4本全て面白かったので、ぜひワンデーフリーパスポートを使って観に行ってみてください!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です