【怪しい?】副業として人気のアフィリエイトの存在

お疲れ様です!ギンたろです!

副業として人気のアフィリエイトですが、怪しいと巷ではささやかれています。そんなアフィリエイトが本当に怪しいのか、まずアフィリエイトとは何か説明していきます。

簡単な流れはこちら!

アフィリエイトとは

まず、アフィリエイトとは
成功報酬型広告“というもののことで、
企業の商品紹介などをすることで
その対価として報酬をいただく
サービスのことを指します。

そんなアフィリエイトは
さまざまな報酬の受け取り方がありますが
今回は初心者にも始めやすい
ブログでの受け取りまでの流れを説明していきます!

ブログ開設

レンタルサーバーサイト”X server“になります!
こちらは、サイト開設に必要不可欠なサーバー(サイトのURLなどを保管する場所)を
レンタルしてくれるサイトになります

まずこちらに登録をしましょう!

こちらにも登録しましょう!

その後、取得したドメインをXserverに連携させ
WordPressというサイトを取得したら
ブログ開設完了になります!(連携などの詳しい説明は”ブログ開設まで”とGoogle検索するとたくさん出てくるのでそちらを参照ください)

投稿をしよう!

ブログを開設できたら記事を投稿してみましょう!テーマは自由です例えば”おすすめの映画“等
その書いた記事に広告を貼ると準備完了です!

その広告をくれるサイトを2つ紹介します!

A8.net

もしもアフィリエイト



こちらはASPと呼ばれる、仲介サイトで
このサイトから紹介したい商品を選びます自分の投稿に貼る
自分の投稿からその商品を読者に買っていただく企業から報酬をいただける
こういった流れとなります。

まとめ

今回は、人気の副業アフィリエイトについてすごくざっくりまとめました。始めるのが簡単なアフィリエイトですが1番の難点は継続させることです。これができずに95%くらいは利益が出るまでに挫折してしまいます。

アフィリエイトで一番大事なのは、継続させることです。当ブログも開設して1ヶ月弱ですので当然のように利益は雀の涙程もありません。ですが、明確な目標があるのでそれが達成するまで意地でもやめません。他のサイトは成功した人が成功までのロードマップを教えてくれます。

そこでほぼ100%で書かれているのが、“仲間を見つける”ことです。自分で仲間になろう!とは図々しくて言えませんが、GIN -BLOGを見にきて、仲間感覚にどんな感じか見にきてください。頑張って続けていきましょう!

本日はここまで。

じゃお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です